第54回兵庫協会善意の釣大会
協会員指導者募集



   
   
   
   
   
   
     
   
   
   
   
   
 



第54回善意の釣り大会報告   
  
             
10月14日【日】神戸市須磨海水浴場に於いて、第54回「善意の釣り大会」に、
神戸市内児童養護施設11団体の児童と職員、兵庫協会員を含め総勢244名で釣りを楽しみました。
子供たちに釣りと、ゴミのポイ捨てをしない啓蒙・社会奉仕活動を実施しました。
今年は、台風が毎週末襲来することが多く心配していましたが、絶好の釣り日に恵まれました。
毎年、協会員の指導も大変でしたが、快晴の天気の中一時を子供たちと楽しむこと出来ました。
指導者の方々にはボランティアで、本来なら釣りに行きたいところを、子供たちに想いでづくりに支援して戴き
感謝申し上げます。ありがとうございました。
                                                         平成30年10月15日
                            全日本サーフキャスティング連盟  兵庫協会  協会長 渡辺敏夫





主催     全日本サーフキャスティング連盟 兵庫協会 

後援     ・兵庫県、神戸市、兵庫県議会、神戸市議会、神戸新聞厚生事業団、神戸新聞社
         (以上、後援依頼中)
        ・日本釣振興会 兵庫県支部 ・全日本サーフキャスティング連盟

協賛     協会指定協力店・その他 各社に依頼中です。


日時     平成30年10月14日(日) 午前7時30分 集合

集合会場   須磨海水浴場第2駐車場の海側ベランダ付近(兵庫協会旗を掲揚しています)

釣り指導員  当日役員は午前7時集合下さい。他の指導者は釣りの服装で午前7時30分に集合下さい。

招待者    神戸市内児童養護施設の子供達・職員を招いて(釣りと海辺の清掃を体感)

釣り場&時間 須磨海水浴場  午前8時30分から午前11時00分

審査     午前11時00分~午前11時30分まで【表彰式までの間、子供たちと海岸の清掃を実施】

表彰     1匹長寸(イカ、タコ、アナゴ等は除く)
        ※子供の釣り指導者へは、指導賞を検討中です。

その他 ○ 表彰は、検寸終了後に行います。その時間を利用して海水浴場の清掃を子供と行います。
     ○ 本大会における事故は各人の責任とし、主催者側に於いては一切責任を負いかねますので
       ご注意下さい。
     ○ 子供用の釣竿をお持ちの方はご持参ください。尚、お持ちでない方は貸し出します。
     ○ 仕掛け、錘、エサは、協会で用意しまが、指導者の方の仕掛け持参も歓迎します。
     ○ 魚拓の希望者には、子供の名前を指定用紙に記載させて魚拓担当者へお願いしてください。


プロジェクト: 全日本サーフキャスティング連盟 兵庫協会 
      連絡先 〒653-0024 神戸市長田区菅原通2丁目4-18  協会長  渡辺 敏夫
                                 電話 078-575-7644
      事務局 〒673-0883  明石市中崎2-2-8-505       事務局長 田中 幸二
                                 電話 090-8192-8733(携帯)


兵庫協会員は投げ釣り指導ボランティアとしてご参加お願いします。
子供たちと一緒に投げ釣りの楽しさを再確認しましょう!
参加費は無料ですが別途駐車場代をご負担ください。
募集要員 100名以上(今回は児童の参加が150名程度になりそうです、多数参加お願いします)
     8月理事会時に兵庫協会指定のフォームにてクラブ単位で申し込みお願いします
※ 各クラブ3名以上お願いします。
※ 子供向けのプレゼント等ご寄贈いただければあり難いです。