第112回全日本キス投げ釣り選手権大会


令和2年4月吉日


第112回全日本キス投げ釣り選手権大会中止について

 拝啓、春暖の候、皆様にはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、本年6月開催予定でありました「第112回全日本キス投げ釣り選手権大会」についてお知らせいたします。
 各位におかれても、ご承知のように、新型コロナウイルスの感染拡大に収束が見られず、
各所に於いて自粛が求められております。そのことは、我々趣味組織の活動にも大きな影響を及ぼしております。
 自粛は感染拡大を防止することであり、異論はありませんが、行事を楽しみにしている会員各位のため、
受付を省略してでも開催することができればと関係者一同熟慮しましたが、審査会場において
大勢が密集・密接する会場もあることから、感染の危険性は否めません。
 したがって、感染リスクを冒してまで、開催するよりは、憂いなく開催することが本来と思いますので、
大変残念ではありますが今大会は中止いたします。
協会長各位には、お手数をお掛けしますが、会員の皆様によろしく周知くださいますことと、貴協会から、
会場申請されている責任者の方にも、中止連絡をしていただくよう、お願い申し上げます。

敬具



全日本サーフキャスティング連盟
連盟会長 岩田 政文
大会PT:東京協会長 井上 富浩



開 催 日 : 2020年6月21日 日曜日 (雨天決行)
開催場所  : 会場一覧表
参加資格  : 全日本サーフキャスティング連盟所属の会員に限る。
参 加 費 : 1名 1,300円 (高校生以下の少年少女と女性会員は500円)
竿 制 限 : 使用竿は一人3本以内。
  参加申し込み
1 所定の用紙(クラブ用参加申し込み総括表様式-1)にクラブ単位で参加者名簿を作成し、
参加費を添えて所属協会に申しこむ。
(データー化した各様式書類は、ホームページの各種申請書→大会関連のコーナーにあります。)
2 各協会は自協会分を取り纏め、大会参加申請総括表(様式-2)及び会場別クラブ別参加集計表(様式-3)を
作成し、締切日の5月1日(金)必着でプロジェクトまで送付してください。
尚、参加費は郵便局の払込票(青色)を使用し、締切日同じで振り込んでください。
【連盟大会口座01630-1-57294全日本サーフキャスティング連盟】
3 全国どこの会場に参加しても良いが、参加者名簿は必ずクラブごとに作成し、代表者の携帯番号は、その
会場に参加する者の中から選んで記入してください。
4 締切日以降の参加申し込み及び会場変更は認められません。
5 申し込んだ会場が特別な理由なく、複数クラブ、7名に満たない場合は、会場を取り消しプロジェクトから
該当者に連絡する、この場合は会場の変更を認めます。
6 参加者名簿の記入に際し、会場№と会場名を照合する事、会場№と会場名が違っている場合は会場№が
優先します。
  大会当日の受付と出発・終了
1 申込会場の受付場所で、受付時間内(午前0時30分~午前1時)にクラブ単位で実参加者とペーパー参加者
の申告をし、各人が審査票を受取り会場責任者の指示に従い午前1時より出発してください。
尚、受付・審査とも会場責任者の判断で、開始時間を繰り上げても良いが、会場出発および
審査の締切時間は要項通りとする。
2 受付をしなかった場合、又は受付時間前に釣り場に入った場合(場所取りと看做される行為)は失格です。
3 申し込んだ会場の参加予定者がクラブ単位で全員不参加となった場合、参加名簿にある代表者は事前に
会場責任者まで必ず連絡してください。
4 荒天等の理由により、会場責任者の判断で会場を変更することがあります。この場合、会場責任者は、
参加名簿にある代表者まで完全に連絡を行い、混乱の起らないように手配願います。
5 対象魚が釣れなかった場合でも各クラブの代表者は、会場責任者まで、釣りが終わった事を報告して
から帰宅するようご配慮願います。
6 対象魚が釣れなかった場合でも、審査票を本人(代理不可)が所定事項記入の上、提出すればラッキー賞
(抽選)の対象になります。
  審    査
1 受付をした会場の指定された場所で時間内(12:30~13:00)に検寸審査を受けてください。
2 審査時間に遅れた場合は理由の如何に拘わらず失格となります。
3 審査を受ける者は自身で本賞の部(シロギス・キュウセン)・他魚の部いづれかを選択して審査に臨んでください。
4 審査票には所定事項を漏れなく楷書で記入し、特に氏名はフルネームでフリガナも明記し、会員番号(9桁)
は必ず記入してください。
5 検寸魚の最低基準は本賞23.0cm、他魚は全日本サーフ大物・特別大物基準寸法以上(実寸)とします。
尚、会場責任者は本賞・他魚ともに、それぞれ全匹数および大物調査の必要上、大物ランク魚は、
全魚種を検寸記入してください。
6 検寸担当者の作業として、検寸魚は硬直を取って、口を開けて計ってください。
検寸魚の胸ビレはカットしてください。
7 著しく鮮度の悪い審査提出魚は会場責任者の判断で失格にする場合があるのでご注意ください。
8 審査の公正を期すため、会場責任者の検寸は、他クラブの参加者に立ち会いをお願いしてください。
9 本賞・他魚を問わず、大物ランク魚は大物申請を心掛けて下さい。会場責任者は大物申請に際し、
魚拓免除となる、「大物認定証」を希望する参加会員に発行してください。
  表    彰
1 本賞(シロギス・キュウセンベラ)は一匹の長寸、とし同寸の場合は匹数の多い方が上位となります。
尚、匹数も同じの場合は同順位とします。
2 他魚は一匹の長さを、当該魚のSランク基準寸法で割るポイント方式とする。同ポイントの場合は他魚の
匹数の多い方を上位とする。同ポイント・同匹数は同順位としする。
他魚の計算は小数点第4位を四捨五入する。尚、成績表は第3位までの表示で良い。
3 一人一賞とし、入賞範囲は参加総数の約20%、割合は本賞4、他魚1とする。また盾表彰については入賞者の
15%とし、割合は同じく本賞4、他魚1とします。
4 副賞(釣具)は50賞とし、割合は本賞40賞・他魚10賞とします。尚、本賞・他魚とも1位~3位までの方は本人希望
の商品(釣具)に変更することができます。
  注意事項
1 渡船利用の場合、遊漁船登録をおこなっている正規の渡船を利用し、ゴムボート・軽ボート等での渡礁を禁ずる。
また、救命具は渡船利用以外であっても全員着用すること。砂浜においても着用することが望ましい。
2 連盟のビッグイベントを意義あるものにする為、連盟会員は大会参加・不参加に関わりなく大会前日の釣り
を禁止する。大会不参加者は大会当日の審査時間終了まで釣りを禁止してください。
但し、外部行事に参加する場合は連盟規約・細則第5章の第6条(2)項を満たしていればこの限りではありません。
3 全日本サーフの事故防止規程を守り行動の安全に十分配慮してください。
4 全日本サーフの会員として誇りと自覚を持ち、規律ある行動を保ってください。
5 このほか大会参加のマナーに反する行為、公正を害する行為については全て失格の対象になります。
6 釣り場での焚き火は防災上の理由から禁止します。また、飲酒についても安全上の理由から禁止します。
7 受付・審査場所及び釣り場では駐車・騒音等、近隣に迷惑を及ぼさないよう、ご注意ください。
8 ゴミは各自で持ち帰り、適正に処理してください。事故防止とともに最も厳守する事項です!!
9 悪天候で中止する場合、大会前々々日の木曜日19:00のニュース(天気予報)で、判断します。
中止連絡は、PTから、協会長までおこないます。協会長は、速やかに自協会の会場責任者まで連絡してください。
尚、協会まで中止連絡をおこなった以降の事故等についてPTおよび本部ともに責任は負いません。

大会関係の書類送付先、及び連絡先
全日本サーフ :PT東京協会
担当者氏名  : 今村 仁(イマムラヒトシ)
住     所 :〒242-0007
         神奈川県大和市中央林間8-13-20-212
携帯番号   :090-4876-2497
メールアドレス:himamura1966@yahoo.co.jp



兵庫協会担当会場

会場№ 会 場 名 受付場所 審査場所 協会名 担 当 ク ラ ブ 電話番号
会 場 責 任 者 携帯電話
15 淡路島 淡路島公園F駐車場 受付場所と同じ 兵庫 関西サーフ 078-961-5181
主島 茂久 090-6988-5611
16 明石 明石港土砂置き場 受付場所と同じ 兵庫 投技会 078-743-7057
望月 義弘 090-1904-8226
17 姫路 姫路市木場 受付場所と同じ 兵庫 龍野サーフ 079-273-3177
江沼渡船乗り場駐車場 糀谷 英明 090-4490-5140
18 香住 香住東港 受付場所と同じ 兵庫 但馬豊岡サーフ 0772-85-0615
卸売り市場2号前 寺下 計利 090-7093-4649
19 宮津 ローソン 受付場所と同じ 兵庫 神戸パルFC 0794-20-3302
宮津由良店駐車場 大橋 政夫 090-8215-7858

会場一覧表