2022年 全日本キス投げ釣り選手権大会



詳しくは、こちら



抜粋

開催日 2022年6月19日 日曜日(雨天決行)
開催場所 別紙一覧表の会場
参加資格 全日本サーフキャスティング連盟所属の会員に限る。
参加費 一人 1,300円 (高校生以下の少年少女と女性会員は500円)
竿制限 使用竿は一人3本以内


★大会当日の出発について
1.受付は、ありません。したがって竿だし時間(午前1時)は厳守願います。
  また、場所取り(竿だしはしていないが、竿立ての設置)などの紛らわしい行為を禁止します。
  渡船の乗船時間については自由とするが、竿だし時間は守ってください。
2.参加申込をしている方であっても、大会当日に発熱など、体調に異変のある方には、参加をご遠慮願います。
3.エントリー会場は自由とします。県を跨いでの釣行は、その旨の発令がされていない限り、制限しません。
  但し、コロナ禍の影響で、県外ナンバーの車に過敏に反応を示す地域もあります。
  また、県を跨がない場合であっても、行動には自制心を保つことを心がけてください。


★審査
1.参加申込をした会場の指定された場所で、時間内(12:30~13:30)に検寸審査を受けてください。
  申込をした会場以外での審査・検寸は受けられません。受付がないことを念頭に、参加申込をした会場の
  再確認をしておいてください。
2.審査会場では、マスクの着用は必須です。着用していない方の審査・検寸はお断りする場合があります。
  また、審査票の記入に際し、ボールペンを携行することが望ましい。
3.大勢の審査・検寸者が予想される会場は、審査の場所を複数箇所設けてください。
  また、少数の会場であっても密にならないよう、間隔を開けて臨むように願います。
  そのため、締め切り時間を30分延長しています。
4.審査時間に遅れた場合は理由の如何に拘わらず失格となります。
5.審査を受ける者は自身で本賞の部(シロギス・キュウセン)・他魚の部いづれかを選択して審査に臨んでください。
6.審査票には、所定の事項を漏れなく記入し、特に氏名はフルネームでフリガナも明記し、
  9桁の会員番号は必ず記入してください。
7.検寸魚の最低基準は本賞23.0cm、他魚は全日本サーフ大物・特別大物基準寸法以上(実寸)とします。
  尚、会場責任者は本賞・他魚ともに、それぞれ全匹数および大物調査の必要上、大物ランク魚は、
  全魚種を検寸記入してください。
8.検寸担当者の作業として検寸魚は硬直を取り、口を開けた状態て計ってください。
  また、胸ビレはカットしてください。
9.著しく鮮度の悪い審査提出魚は会場責任者の判断で失格にする場合があるのでご注意ください。
10.審査の公正を期すため、会場責任者の検寸は、他クラブの参加者に立ち会いをお願いしてください。
11.本賞・他魚を問わず、大物ランク魚は大物申請を心掛けて下さい。会場責任者は大物申請に際し、
  魚拓免除となる「大物認定証」を希望する参加会員に発行してください。
12.受付がないので、実参加していても審査会場に戻られない方は、会場責任者まで、その旨の連絡をしてください。
  連絡の無い方はペーパー参加とします。